2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« @アニメ(2007春アニメOP、ED) | トップページ | ▼ダイエット大作戦(成果なし) »

2007年4月14日 (土)

¥Money(投信生活070414)

今回は資産運用について書いてみたいと思います。

昨年12月に、とあるきっかけから国際 グローバル・ソブリン・オープン(毎月決算型)(以降グロソブ)を購入する機会を得ました。これまではCITI BANKで外貨預金をやった経験があるのですが、投信は初めてでした。特に予備知識もなく、知り合いの薦めから地銀で購入した訳ですが、後でノーロード投信というものがあると知りました。グロソブも販売会社によってはノーロードで販売していると知り、大分損をしたものだなぁと分かりました。それからというもの、ノーロード投信、信託財産留保額がゼロのものなどを手当たり次第に調べました。調べてみると結構あるものなのですね、これと配当が大きいものに狙いを定めてピックアップしました。全くの素人で運用実績も専門用語の知識も無くてどこまで儲けられるか不安もあるけれど日々の楽しみが増えたという感じです。これからもっと勉強して、株取引にも挑戦していこうと思っています。

今現在運用している銘柄の運用成績についてはこれ(4/13時点)です。定期的に報告していこうと思います。よろしく。

« @アニメ(2007春アニメOP、ED) | トップページ | ▼ダイエット大作戦(成果なし) »

Money」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« @アニメ(2007春アニメOP、ED) | トップページ | ▼ダイエット大作戦(成果なし) »