2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« @アニメ(2007春アニメOP、ED2) | トップページ | ▼ダイエット大作戦(-2Kgは維持か) »

2007年4月21日 (土)

¥Money(投信生活070421)

4月購入分の分配金がほぼ出揃いましたが、結果は惨敗。三菱UFJ 日本成長株オープン(ブルーム)の分配がセロ!?なんでー。購入した投信の基準価額も株系がほとんどなので、今週はよくなかったですね。上がってはどかんと下がりと。最終損益はピクテ ピクテ・グローバル・インカム(グロイン)でなんとかプラスを保っている状態です。5月に期待するしかないか。

現在の運用成績(2007/4/21)

<ちょっと脱線>

翌日の日経を見れば載っているのですがやはり当日の夜にチェックしたくなるのが基準価額ですよね。そこで毎日の基準価額を自動で取得するVBAツールを作成してみたのですが、自分で言うのもなんですがなかなか便利です。近日公開しようと思います。以前公開したネット自動ログインツールももう少し汎用的にして、ログインだけではなく、以下の作業ができるように拡張中です。こんなことがしたいというご要望があれば是非コメントをお寄せくださいね。

  ・指定したサイトに公開されている画像/音楽/動画/ZIPなどのファイルを一括ダウンロードする

  ・指定したサイトをExcel一覧化してデータベース化したり、定型レポートや情報収集に活用する

  ・指定したサイトの文言をピンポイントで取得する。例えばある特定の製品価格やDVD発売予定日など

« @アニメ(2007春アニメOP、ED2) | トップページ | ▼ダイエット大作戦(-2Kgは維持か) »

Money」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« @アニメ(2007春アニメOP、ED2) | トップページ | ▼ダイエット大作戦(-2Kgは維持か) »