2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ¥Money(投信生活070512) | トップページ | ¥Money(投信生活070519) »

2007年5月13日 (日)

▼ダイエット大作戦(なぜか体脂肪率が...)

今週は7Kmくらいとかなり距離を延ばしたジョギングが出来てきました。これと並行して夕食の炭水化物ぬきを実行しました。朝食はいつも果物とカフェオレなのですが昼食はキチンとお米やパンの炭水化物を摂取しています。体重は変わらないのですが、体脂肪率が目に見えて減少しました。ま、もともと高い数値なのですが良い傾向なのではないでしょうか。
ところで、先週から一足先にスーツを夏服に衣替えしたのですが、ズボンのベルトがきつい状態だったのがまた穿けるようになっていました。体重はほとんど変化が無いのですが体が搾れてきた証拠かな。あるカロリー計算サイトで計算したら、現在の運動(50分のジョギング)の消費カロリー1079Kcalらしい。これで摂取カロリーが把握できればもう少し科学的に検証できるのですがねなかなか簡単にカロリー計算できないらしい。来週からウェストも測定するかな。

ダイエット大作戦20070513

« ¥Money(投信生活070512) | トップページ | ¥Money(投信生活070519) »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ¥Money(投信生活070512) | トップページ | ¥Money(投信生活070519) »