2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ◆Outlook VBA(マクロ消失の解消方法) | トップページ | ¥Money(投信生活070721) »

2007年7月18日 (水)

♪プレ王

突然ですがプレ王って知っていますか?ヤマハ主催のプレイヤーズ王国というサイトです。ここは著作権を気にせず自分で作成したコピー曲などを公開できるとても音楽好きにはうれしいサイトです。私はオリジナル曲に近い作品がとても好きで、作者の力量というか、根気というか、ほんとに時間をかけてがんぱっているなぁというか、耳コピーでよくここまで再現できるなぁと尊敬してしまうのですが、最近、アカペラで公開する方が多いのが目立ちます。人それぞれ音楽を楽しんでいるので良いと思いますが、私はアカペラの曲は出来るだけ再生しないようにしています。たまに表題だけではアカペラなのか伴奏付なのか分からなくて再生してしまうのですが、大抵は聴くに耐えられません。余計なお世話かもしれませんが全世界に向けてこのレベルは無いだろうとこちらが恥ずかしくなってしまいます。アカペラの方を排除するという考えは毛頭ないのですが、できれば楽曲検索時のフィルタで表示されないようにできないものでしょうかね。プレ王さんに検討してもらいたいですね。

ちなみに私もへたくそですが1曲公開しています。LILIUMという曲ですが、興味のある方はこちらからどうぞ。なかなか公開できるレベルの楽曲が出来ないのですが、できればもう少し公開していきたいなぁと思っています。なお、再生するには無料再生ソフトのMidRadio Playerをインストールする必要があります。

« ◆Outlook VBA(マクロ消失の解消方法) | トップページ | ¥Money(投信生活070721) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ◆Outlook VBA(マクロ消失の解消方法) | トップページ | ¥Money(投信生活070721) »