2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月24日 (日)

(^_^)姪っ子の爆笑トーク(20080224)

姪っ子(7才)と私の会話

姪っこ「あっ!白髪がある!おじいちゃんだ!」
私「おじいちゃんって歳じゃないでしょ~」
姪っこ「おじいちゃんでもないしぃ、おじいさんでもないしぃ
         うーん、じゃあ、おじいくんだぁ」
一同大爆笑

▼ダイエット大作戦(ストレス気味)

最近どうもストレスを感じているのか暴飲暴食に走ってしまう傾向があります。これまでの努力が無駄になってしまうくらい急速に体重増加になってしまっています。週末のジョギングは何とか維持していますがそれでもウィークデーに摂取したカロリーを消費するには至っていないようで体重増加は顕著になってきました。おなか周りもぷよぷよしてきました。どうにかしなければ。。。

ダイエット大作戦(20080224)

2008年2月23日 (土)

¥Money(投信生活080223)

今週も一進一退です。欧州の成長率も軒並み下方修正のようです。新興国も良くないのでどこの地域で稼げばよいのか。。。

投信生活(080223)

2008年2月18日 (月)

♪耳コピー(ウェルベール物語)

ウェルベールの物語 第二幕がオンエア中ですが、第1期の時からOPが素敵だなと思っていたのでいつか耳コピーしようと思っていましたがやっと耳コピーしました。基本的にはピアノでの左手右手の旋律がはっきり聞き取れるので音取りは比較的楽でした。ただ、あの壮大で重厚な感じをピアノオンリーで編曲するのはセンスがいりますね。素敵な曲なので是非皆さんにも聴いて頂きたいです。

■ウェルベールの物語 第二幕/Theme of Wellber/土橋安騎夫  http://www.youtube.com/watch?v=GM3K_hrnpy4

2008年2月17日 (日)

▼ダイエット大作戦(体重増加ぎみ)

最近は仕事で帰宅が遅くなることが多く、就寝前の食事がよくないのかおなか周りがタプタプしてきました。週末のジョギングを欠かすことが出来ません。なんとか79Kg台まで落としたいところです。朝のシャワーが常態化してきていますが、新陳代謝の向上にためにも入浴を心がけなければ。

ダイエット大作戦(20080217)

2008年2月16日 (土)

¥Money(投信生活080216)

今週は価格上昇で損益が多少改善しましたが、相変わらず投信は不調ですね。週間で運用成績のランキングなんてサイトがないだろうか。こんな情勢の中ひょっとしたらすごい投信があったりして。今週はピクテ・グローバルインカムの配当がありました。

投信生活(20080216)

2008年2月11日 (月)

▼ダイエット大作戦(雪も解けてジョギング再開)

路上の雪も解けてきて、週末のジョギングを再開しました。寝る前の間食が復活して一気に体重が増加してしまい、なんとか元に戻そうと気合を入れなおしているところです。この生活習慣をやめない限り体重増加の危険があることを百も承知でやってしまうのですよね。寝る前の炭水化物摂取は脂肪肝の恐れがあるとの話しを小耳に挟んだので気をつけなければ。

ダイエット大作戦(20080211)

2008年2月 9日 (土)

¥Money(投信生活080209)

相変わらず上がったり下がったりのジェットコースターな展開です。先週よりも若干マイナスが減りましたが悲惨な状態には変わりありません。やはり米国こけると全世界がこけるのですね。そんな中でも、日本株に投資する中東やロシアといった政府系ファンドのニュースがちらほら聞こえます。今のうちに便乗して買っておくのも良いかもしれませんね。。。

投信生活(20080209)

2008年2月 3日 (日)

◆E2000Tools(起動時のエラーについて)

久しぶりのE2000Toolsネタです。最近判明したのですが、当ブログで紹介していたE2000Toolsでエラーが発生するケースがあるそうです。Excel2003で使用している場合、E2000Toolsを起動するとエラーが発生する場合があります。この原因はOffice2003 SP3が導入されていないPCで発生するようです。もしもE2000Toolsをご利用の皆さんはご参考になさってください。

2008年2月 2日 (土)

¥Money(投信生活080202)

やっと投信生活を管理しているExcelが復旧しました。いやぁものすごく損が拡大しています。あえてここでは額は書きませんのでリンクの表をご覧ください。中国、欧州、トルコが全滅ですね。下がりに下がっています。中国五輪までは大丈夫なんていっている専門家がいますがサブプライム問題の影響が新興国まで波及するとは予想できなかったようです。ま、自己責任だからしょうがないですね。はぁ、いつ上昇に転じてくれるのか。。。

投信生活(20080202) 

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »