2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ◆Excel ( 起動が遅いブックを高速化する) | トップページ | ♪MP3タグ編集(foober2000) »

2008年10月19日 (日)

♪Piano(前奏曲(プレリュード)イ長調Op28-7)

ショパンのノクターンOp9-2がやっと形になったので次です。タイトルだけ見ると?かもしれませんが、太田胃散のCMと聞けばあぁあの曲ね!と分かるくらい有名な曲ですね。(イ長調と胃腸をかけているとか)
以前、簡単そうだったのと短いのにショパンだということで挑戦したのですが、すっかり忘れてしまったので一から練習してみました。
途中、和音を押さえるのがきつい箇所がありますが、トロイメライもそうですが、アルペジオで弾いても良いみたいですね。二日で形になりました。happy01
(当然ブレハッチ君の演奏のようにはいきませんが。。。溜息が出るような素敵な演奏!)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm858528

無料楽譜(24曲全部入っています):http://imslp.info/files/imglnks/usimg/f/fc/IMSLP79718-PMLP02344-FChopin_Preludes_Op28.pdf

« ◆Excel ( 起動が遅いブックを高速化する) | トップページ | ♪MP3タグ編集(foober2000) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ◆Excel ( 起動が遅いブックを高速化する) | トップページ | ♪MP3タグ編集(foober2000) »