2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« @アニメ(2010秋アニメOP、ED) | トップページ | ■Word VBA(検索文字列の行を選択) »

2010年10月14日 (木)

♪耳コピー(■けいおん!!|天使にふれたよ!)

久しぶりに耳コピーしてみました。けいおん!!最終回の劇中歌に使われた天使にふれたよ!です。
不覚にも涙してしまうくらい感動したので思い余って耳コピーしてしまいました。
ニコ動では、放送後数時間で結構な完成度で耳コピーしてしかも画像をアップする人を”ジョバンニ”と
言うみたいですが、この「天使にふれたよ!」もかなりの早さでアップされていましたね。
私の耳コピーは皆さんのような完成度ではありませんが、左手はベースラインと右手はメロディライン
だけのシンプルなものなので半日くらいで音取りが出来ました。
徐々に和音にしていこうとは思いますが、いろいろな音色で弾いてみて楽しんでいます。
この初秋の時期、ヴァイオリンの音色が寂しさを感じさせてくれて以外にこの曲とマッチします。
左手がチェロと右手がヴァイオリンの競演みたいになって気に入っています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12114233

天使にふれたよ!の歌詞

« @アニメ(2010秋アニメOP、ED) | トップページ | ■Word VBA(検索文字列の行を選択) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« @アニメ(2010秋アニメOP、ED) | トップページ | ■Word VBA(検索文字列の行を選択) »