ネット自動ログインツール

2010年2月12日 (金)

◆自動ログインツール(ソース表示について)

 自作の自動ログインツールを公開していますが、このツールを使うにはログインサイトのソース表示が不可欠ですが、たまにソース表示ができないサイトがあります。
自宅ではSleipnirを愛用しているのでソースが表示できないことは無いのですが、会社ではIE限定なので、表示できないワザが施されていると表示できないケースがあります。
 世間ではソース表示できないサイトを表示するワザとかが公開されていますが、最近知ったソースを簡単に表示する方法を書いてみたいと思います。

このワザはIE8が前提となります。
(1)IE8ではF12を押下すると、開発者ツールなるものが起動できます。このツールは一所懸命ソース表示させないワザを施していたとしても強制的(?)にソース表示ができてしまうのですね。HTMLタブのタグを開いていけば見れてしまいます。お試しアレ。
Kaihat

(2)さらに、IE8のツールバーアイコンにはソース表示というアイコンが隠されています。これを表示しておけばクリックひとつでソース表示ができてしまいます。ツールバー上で右クリックし、「カスタマイズ」の「コマンドの追加と削除」で追加すればOKです。お試しアレ。
Icon

2007年5月20日 (日)

◆自動ログインツール(ネット自動操作ツールバージョンアップ)

ダイエット大作戦に引き続き連続投稿。
ネット自動操作ツールをバージョンアップ!!
検索サイトなどにたまに見受けられるリストボックを選択できるようにしました。s_@@@@@@で指定します。詳しくはsample.EXE をダウンロードしてご覧ください。サンプルには■オンライン小説総合サイトを追加しています。

2007年5月 3日 (木)

◆自動ログインツール(ネット自動操作ツールにバージョンアップ)

もっと早く公開するつもりが連休谷間の投信売買で後回しになってしましました。その結果は今週末にでも公開しようと思いますが、予告していた通り、ネットの操作を自動化するツールにバージョンアップさせました。詳細はサンプルをご覧いただきたいのですが、以下のようなことが可能です。これ以外にも私の想像を超える使い方を皆さんが編み出していただけたら嬉しいです。sample.xlsには一括ダウンロードと基準価額取得のサンプルを追加しています。気に入って頂けたら購入をお願いいたします。

sample.EXE をダウンロード

指定したサイトに対して、以下のような定型的な動作をさせることが可能です。
◆入力フィールドとボタンがあるサイトに対して、自動ログインや検索が可能
 例:ネット証券や銀行のオンライン取引サイトに自動ログインする。検索サイトに検索する。

◆指定したサイトに公開されている画像/動画/音楽/圧縮ファイルなどを一括ダウンロードすることが可能
 例:フリーソフトやポッドキャスティングのネットラジオファイルなどを定期的にダウンロードする。
 注:ストリーミング形式のものはダウンロードできません。

◆指定したサイトの内容をExcelに一覧化することが可能
 例:定期的にあるサイトの統計情報を取得する。

◆指定したサイトの指定したフィールドの文言をピンポイントで取得することが可能
 例:保有株価や投資信託の基準価額を毎日取得する。CD/DVDの発売予定日を取得する。

引き続きアンケートを募集中ですのでよかったらコメントください。
■こんなことが出来たらいいなアンケート --------------
♪良く利用するネットサービス
(例:オンラインバンキング、価格比較、ネットオークション...)

♪どうゆうことがしたいか、できたらいいか(具体的に)
(例:検索結果をExcel一覧化したい...)

---------------------------------------------

2007年3月13日 (火)

◆ネット自動ログインツール

最近ではますますインターネットサービスが充実してきていますね。でもそういったサービスにはユーザIDやパスワードがつき物です。いろいろなサービスを利用しているといちいちユーザID/パスワードを入力するのが面倒です(私だけ?)。また、たまに利用するとユーザIDやパスワードを忘れてしまったりしませんか?金融機関などは決してパスワードは教えてくれませんので再度パスワード変更などの手続きが発生してしまいます。

そこでExcel VBAを駆使して、サイトの自動ログインツールを作成しました!

以下のようなことをインターネットで実施している方にはとても便利だと思います。

    ・銀行などのインターネットサービス、ダイレクトサービスによる残高照会など

    ・証券会社などのインターネット取引

    ・ブログなど自分のページへのログイン

    ・懸賞応募やネットオークション

    ・プロバイダーや各種企業へのユーザ登録やその変更

巷ではいろいろな自動ログインツールがあるようですが、煩わしいインストール作業があったり、OSが変わったら動作しなくなったり、登録したユーザID/パスワードを一覧表示できなかったり、会社のパソコンには余計なソフトはインストールできなかったり(そんなの当たり前といわれそうですが)といろいろ弊害がありますね。

でも当ツールは、とても身近であるExcelとネット接続できる環境であればどこでも利用でき、複数のログインID/パスワードを表形式で一元管理することができます。さらに、多少HTMLの知識がある方であれば、自分でカスタマイズすることができます。サンプルを掲載するので、気に入って頂けたら是非ご購入をお願いします。

☆サンプル:sample.xlsの画像

    「sample.EXE」をダウンロード

    右クリックの「対象をファイルに保存」でダウンロードしてください。ダウンロード後、ファイルをダブルクリックすれば自動解凍してExcelファイルが出来ます。